
未確認高校生γのブログ

主にエビ中のことについて語ります。

10日の私立恵比寿中学放送部

通常放送とは変更した内容でした

 

 

エビ中の曲をただ流すだけ、ただ流すだけの日だったんです

 

 

なぜだろうメッセージ性のあるような選曲はと思いました

 

 

頑張ってる途中
フユコイ
手をつなごう
約束
イッショウトモダチ
まっすぐ

 

 

これは悪意ですね

 

 

悪意しかない

 

 

泣かせるための選曲

 

 

これらは普通の友情、恋愛の曲なんですよ

 

 

でもいつも聴いてる時と違って

 

 

別の意味で聴こえてしまうんですよね……

 

 

文化放送にとても感謝します

 

 

涙の出る曲ばかりでしたが勇気が出た気がします

 

 

エビ中はやはり最高です

 

最高の8人です

松野莉奈について

驚いた

 

 

ただただ驚いた

 

 

自分のよく知る応援しているグループにまさかの悲劇

 

 

エビ中はこれからだというのに

 

 

今が大事なときなのに

 

 

ニュースに映る「松野莉奈死去」の文字

 

 

見たくない気持ちと見なければという気持ちが葛藤しつつもニュースを見てました

 

 

急死ということで死因もよくわかってないみたいです。

 

 

もうあのエビ中は見ることができないのか

 

 

もう彼女を見ることはできないのかと思うとどうしようもない気持ちです

 

 

今後のエビ中の活動はどうなるのやら

 

 

他のメンバーの現在の精神状態を想像すると活動するにも時間がかかりそうです

 

 

事実上の活動休止ということになるか、解散か、七人でこのまま活動か

 

 

どちらにせよ苦しい気持ちは変わらないでしょう

 

 

今、運営は大変だと思います

 

 

メンバーも

 

 

ただ言えることは

 

 

みんなに愛されていたんだなと

 

 

小嶋陽菜さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、綾小路翔さん、松崎しげるさん、他にもたくさんの悲しみの声

 

 

エビ中たすたすで共演していた流れ星ちゅうえいさん、瀧上さん、HEREの尾形回帰さん

 

 

こんなことになるなんて誰も思ってなかったでしょう

 

 

今僕たちにできることは今までたくさんの元気をくれた松野莉奈さんにありがとうを伝えることだと思います

 

 

 

 

 

本当にありがとう

松野莉奈について

驚いた

 

 

ただただ驚いた

 

 

自分のよく知る応援しているグループにまさかの悲劇

 

 

エビ中はこれからだというのに

 

 

今が大事なときなのに

 

 

ニュースに映る「松野莉奈死去」の文字

 

 

見たくない気持ちと見なければという気持ちが葛藤しつつもニュースを見てました

 

 

急死ということで死因もよくわかってないみたいです。

 

 

もうあのエビ中は見ることができないのか

 

 

もう彼女を見ることはできないのかと思うとどうしようもない気持ちです

 

 

今後のエビ中の活動はどうなるのやら

 

 

他のメンバーの現在の精神状態を想像すると活動するにも時間がかかりそうです

 

 

事実上の活動休止ということになるか、解散か、七人でこのまま活動か

 

 

どちらにせよ苦しい気持ちは変わらないでしょう

 

 

今、運営は大変だと思います

 

 

メンバーも

 

 

ただ言えることは

 

 

みんなに愛されていたんだなと

 

 

小嶋陽菜さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、綾小路翔さん、松崎しげるさん、他にもたくさんの悲しみの声

 

 

エビ中たすたすで共演していた流れ星ちゅうえいさん、瀧上さん、HEREの尾形回帰さん

 

 

こんなことになるなんて誰も思ってなかったでしょう

 

 

今僕たちにできることは今までたくさんの元気をくれた松野莉奈さんにありがとうを伝えることだと思います

 

 

 

 

 

本当にありがとう

「私立恵比寿中学 修学旅行」を買った

2017年1月6日に発売された「私立恵比寿中学 修学旅行」という写真集を買いました。

f:id:westerngod915:20170114165118j:plain

f:id:westerngod915:20170114165150j:plain

鹿にビビる柏木ひなた

 

 

2014年秋から「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上にて、写真家の梅佳代が撮り下ろしてきたさまざまなカットを収録したもの。

 

 

らしいです。

 

 

撮影地は能登、京都・奈良、千葉、熱海と日本各地を回ったそうで

 

 

みんな若いんですよね。2年以上前に撮ったものもあるので。星名美怜もまだショートにする前だから結構前のように思えます笑

 

 

ビックコミックスピリッツを買ってるわけではないのでこれらが載っていることは初めて知りましたが200ページ近くなので見応えがあります。

 

 

修学旅行ということで表紙の通り全部制服を着ているのかと思いきや着ているのは京都・奈良だけでした。

 

 

巻末には原稿用紙に今回行った場所の思い出を書いたものが載っていました。

 

 

一番最後のページに簡単なプロフィールが載っていたんですが、中山莉子って161㎝もあったんですね。ホームページだと158㎝だったので少しびっくりしました。松野莉奈は170㎝になったそうです。

 

 

著作権等もあるので中身はあまり載せませんがエビ中が好きな人はぜひ買った方がいいと思います。

 

 

特に面白みもない紹介ですが終わります。

エビ中ベストアルバムから見えるエビ中のこれからについて

ガンマです。

 

 

少し前の話になるのですが、昨年の11月16日にエビ中のベストアルバム「中卒」。「中辛」が発売になりました。私はコンプリートベストを買いました。

中卒はシングル曲メイン、中辛はカップリング曲メインといった感じといった感じでした。個人的にも好きな曲が多くて良かったのですが、なぜ私立恵比寿中学はこの時期にベストアルバムを出したのでしょうか。

 

 

 

 

そもそもエビ中って今何を目標にしてるの?

 

 

それは本人たちも前から言っている「紅白出場」ではあるのですが、紅白に出られるチャンスってもうそんなに無いと思うんですよね。

 

 

記憶に新しい昨年の紅白歌合戦に出場したグループはAKB48乃木坂46欅坂46AKB48系列グループの独占状態。ももクロも一昨年の紅白で落選と実は

 

 

女性アイドル自体が危機状態なんですよ

 

 

2014年紅白で女性アイドル枠5組だったのにことし3組ですよ。確実に減ってますね。

AKBも総選挙形式にしたにもかかわらず視聴率下がってたようですね。

 

 

このままだとこれからのアイドルは乃木坂と欅坂になってしまいそうですね。

 

...つまらん!

 

 

アイドルってこいつらしかいないのかよ

 

 

アイドル=48だ46だ

 

 

そのパターンをエビ中に崩してほしい

 

 

エビ中もMステ出たときは話題になりましたけども正直ブレイクとまではいかなかったですよね。

 

 

最近、今までの自分たちではダメだとなっている感じが伝わってきます。

 

 

 

 

たとえば最近のシングル「スーパーヒーロー」、「まっすぐ」。今までのエビ中には無かったメッセージ性のある曲が多いです。

 

 

そりゃ昔のエビ中は中学生、学芸会、成長過程、って感じの曲が多かった(中卒聴くとよくわかる)ですけどもみんな結構大人なんですよねもう。

 

 

このベストアルバムは、今のエビ中にとってなにか変えるためのアクションであったり1つの区切りを意味すると思うんですよね。

 

 

「これ(ベストアルバム)が私たちの第一章、これからは第二章です。」と

しゃちほことコンセプトかぶるな...笑

 

 

ももクロの妹分、次世代アイドルなどという看板はそろそろ捨てましょう。

 

 

今の課題は次世代アイドル脱却です。

 

 

しかし、2016年はそれどころではなかった。

 

 

メンバーの体調もすぐれなかったり、星名さんのことについてなど

 

 

足踏みの年だった。

 

 

体の面でも、精神面でもベストな状態とは言えなかった。

 

 

エビ中の目の前にある壁

 

 

不安定から安定への壁

 

 

その壁はでかくてなかなか越えられない。

 

 

でもここで止まっているわけにはいかない。

 

 

2016年が後退ぎみだった分2017年は次のステップに進むことを期待します。

 

 

私は今年も私立恵比寿中学を応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして

初めまして

 

 

未確認高校生γ(ガンマ)と申します。

 

 

主にエビ中のことについて書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!

 

 

愛称は「ガンマ」でお願いします。

 

 

推しは柏木ひなたさんです。

 

 

ブラックタイガーにも入ってます!

 

 

なのでエビ中に興味ある方は少しでも見てくれるとうれしいです。

 

 

スタダアイドルのことも少し知っているので書くかもしれません。

 

 

これからよろしくお願いします。